パームスプリングスごはん

最終更新: 1月18日

美術館エリアを中心に、いろいろなジャンルのレストランがありました。リタイヤしたお年寄りが多く住んでいるからでしょうか、どこもおしゃれで厳選された食材を使ってる印象でした。

南フランス料理のFARMへ。サーモンオムレツをオーダー。ヤギチーズの酸味がふんわり卵と絡まってサラダ感覚でした。中庭の壁にはブーゲンビリア、各テーブルには花が生けてあり、青いハミングバードがチラチラと飛び回っています。




クラシック・ジャーマン・パンケーキを食べにElmer's Restaurantへ。西海岸を中心に展開しているレストランチェーン。レモンの入ったホイップバターと粉砂糖、卵の味がしっかりしたパンケーキでした。絵本「ぐりとぐら」を読んで想像していたパンケーキの味に近かった。



モダンメキシコ料理のTac/Quilaへ。パリパリタコスの上にどっさりと乗った白身魚のセビーチェ。カラマリ(イカフライ)のソースが美味。この二品でお腹がいっぱいになりました。サクっと飲んで食べていく人が多い印象でした。




美術館に近い大通りでナイトマーケットが開かれていました。巨人のようなヤシの木たちが見守ってくれているような、安心感を感じました。






Copyright(C)2019 Kazuyo Kawatoko All Rights Reserved..

 

  • w-facebook
  • w-flickr