渓谷を歩く。ザイオン国立公園。

最終更新: 9月21日

南カルフォルニアから北東へ車で約6時間。ユタ州にあるザイオン国立公園へ。ザイオンの名物といえば、ナローズ。ヴァージン川の流れる渓谷を歩くトレイルです。45度近い夏のドライな暑さに、川の中をザブザブ歩く。たまらなく気持ちいい!


出発地には沢山の人。川で涼む人、遊ぶ子ども、歩き進むと段々と静かになっていきます。大きな石や滑る小石が多く、深さも足首〜胸まで浸かったりと、テンション上がります!


ママ、見てて!! とワン、ツー、ザブーンとする男の子たち。


歩き疲れた子どもに。ナイスアイデア!


フラフープ持ってインスタしながら、ピンク色した石や、カタチの面白い石を探す女の子たち。


マッチョなおふたり。流れの強い場所での渡り方をお手本で示してくれました。サンキュー!




ハイキングに必要なウォーターシューズや木の杖は公園入口でレンタルしています。私はソールのしっかりしたキーンのアウトドアサンダルを持参しました。石がつま先に当たること多いので、足指がカバーできるものが良いです。


犬がOKなトレイルが多い中、このハイキングはNG。川水に毒を持つ藻が含まれているそうで、ヒトは大丈夫なんだけれども動物はショックを起こして死んでしまうのだそう。


トレイルの後、近くの川で見かけた鹿。大丈夫かな…




Copyright(C)2020 Kazuyo Kawatoko All Rights Reserved..

 

  • w-facebook
  • w-flickr